スポンサーリンク

【軽くてコンパクト】コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック キャンプグッズ紹介
コールマン ロールテーブル クラシック

購入目的・使用目的

コンパクトなテーブルがほしくなった。

もともと、アルミのテーブルを使用していました。

頑丈で拭けば汚れは落ちるので重宝していました。

しかし欠点がありました。

アルミのテーブルは重くてかさばる。

我が家は軽自動車でキャンプをしています。ですので容量に制限がかなりあります。

そうなってくると、アルミのテーブルは天板がそのまま場所をとることになるので、かさばります。

コンパクトになるロールテーブルがほしい。

そう思い、目を付けたのが、

コールマンのナチュラルウッドロールテーブル クラシック(110)

色もかっこいいし、最高の商品ですね。

購入方法・価格

好きなネットショップでお買い求め下さい。

セッティングしよう!

外装と梱包

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック  

 

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック  

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック  

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック  

外箱にセッティングのやり方が書いてありますね。

この商品は設置が簡単です。

中を開けてみると、2つに分かれている。

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

天板とフレームに仕切られています。そしてコンパクトですね。

セッティング!!

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

まずは天板です。

専用のゴムで留められています。

ここで注意です。

天板一枚一枚はゴムでつながっています。

手を滑らすと、ばたばたばたと天板がひろがっちゃいます。

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

フレームです。

めちゃくちゃ軽いです。

力の弱い妻が持っても、

「なにこれ?軽い!!」ってなりました。

組み立ての第一歩

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

まずは天板を支えるポールが足の部分に左写真のようにロックされています。
ですので、ポコッとはずしてあげます。簡単に取れます。
コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

そして、フレームを広げると、、、

軽い力ですぐに開きます。

あれあれっ?ってくらい軽いです。

次にポールを回転させます。

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

ポールに穴が開いています。その穴とフレーム中央にある右写真のようなロック部分に合わせます。
コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

すると、ちょうどこのような状態になります。

フレームは完成です。

あとあ、天板をのせて動かないように固定します。

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

天板の裏にあるこの穴と、

フレームの四隅にあるロック部分を合わせます。

やり方は下の動画を参考にしてください。

 

コールマン ロールテーブルの完成です!

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック成図

足をはずしてロースタイルも可能。

こんな感じです。

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

コールマン ロールテーブル クラシック

仕様

ナチュラルウッドロールテーブル クラシック(110)
ナチュラルウッドロールテーブル クラシック(110)の通販なら、コールマンの公式オンラインショップで!キャンプ用品を豊富にラインナップ。あなたにピッタリなアイテムを探せます。

詳細は公式ホームページでご確認ください。

天板に天然木を使用した ナチュラルな風合いの2ステージテーブル
■ナチュラルなウッド天板
■ロール天板と収束型フレームでコンパクト収納
■高さ2段階調整可能(約40cm・70cm)

●使用時サイズ:約112×70×40/70(h)cm、
●収納時サイズ:約19×20×70(h)cm、
●重量:約5.3kg、
●材質:天板/天 然木(スギ) フレーム/アルミニウム
●仕様:高さ2段階調節
●耐荷重:約30kg
●付属品:収納ケース

ごまおの評価

なによりも、色と雰囲気がかっこいい。これぞキャンプって色をしていますね。

手に入りにくかったりすますが、ぜひ使ってみてほしいです。

コンパクトで軽量、良い雰囲気を持った素晴らしい商品です。

星5個の最高評価。

これからどんどん使い込んでいきます!

水替えが不要!めだかの室内飼育セット

ごまお
ごまお

これら一式購入すれば、すぐにめだかの室内飼育を始められます。(※水槽セットはどれか1つで十分です。)

めだかの屋内飼育セット

水槽候補1つめ

水槽候補2つめ

水槽候補3つめ

コケの発生を抑えるろ過マット


底面ろ過フィルター(水槽に付属しているジェックススリムフィルターSサイズに接続して使います。)

コンパクトでしっかり明るい照明

水替え不要のキーマン!超高性能低床材

フィルターと照明でコンセントは2つ使うので、あったら意外と便利かも。

めだか ベランダ飼育 おすすめアイテム

ごまお
ごまお

全て私が実際に使用しました。その中でも厳選しためだかのベランダ飼育おすすめアイテムをご紹介

めだか ベランダ飼育 ガーデンラック

耐荷重は1段あたり80kg!トロファスト2つも余裕で置けます。

めだか 飼育容器 36L

ガーデンラックの1段に1つ置けます。色はグレーとモスグリーンがオススメです。

グリーンウォーター 青水促進

ベランダだったらすぐにグリーンウォーターができあがります。

これがあると便利なアイテム

ごまお
ごまお

日常の飼育やお手入れでよく使うアイテムです。

塩素除去

水質チェックシート

色々な種類が販売されていますが、今はこれを使っています。

コケを取るスクレーパー

キャンプグッズ紹介
スポンサーリンク
ごまおをフォローする
めだキャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました